いちひめにたろう日記

娘ひとりと双子男子との、つれづれあれこれ。ぜひ、カテゴリーから探してください☆

双子育児 4ヵ月 予防接種、まさかの!

先日、双子の予防接種予定日でした。

 

0歳児の予防接種ってスゴイですよね・・・

なんてタイトなスケジュール!!

 

病院の方針とか保護者の考え方にもよりますが。

同時に4~5種類のワクチンを、ほぼ一か月間隔で、次から次へと打ちまくります。

合間にBCGの集団接種もはさんだり。(はんこーちゅーしゃ)

 

親は、スケジュール調整にもう必死。

一度チャンスを逃すと、どんどんずれていくから(>_<)

予定日前は、体調整えたいから外出控えるとかねぇ。

 

してたのに!

 

双子兄、病院での検温でひっかかる(゚o゚;;

おいおいおいおい!!

まじかまじか!!? 

 

機嫌もいいし、とくに気になる症状もないし…

たぶん、暑い日だったから、行きの車の中で火照っちゃったんだと思うんだけど…

でもほんとに具合悪いなら予防接種なんてダメだし…

 

服を一枚脱がせて、時間をおいて2回測り直したけど、37度台後半〜38度。

 

 

こりゃーーー今日は注射むりだな!!泣

 

ちなみに弟は平熱だったんで、しっかり4種類ブスブス打ちました。

 

まさかの双子でズレ発生ー!!!

おおおおそろしや。。。

 

結局、兄だけ連休明けに再度予約を入れて、二人の予定を揃えましょう〜てことになりました。

 

あ、でも発熱したら一週間は接種不可だから、連休中に熱出たらアウトね!って。

 

ワォ〜〜