いちひめにたろう日記

娘ひとりと双子男子との、つれづれあれこれ。ぜひ、カテゴリーから探してください☆

双子育児 9か月 こんな感じ。

こんにちは。お久しぶりです。 もう9月ですか、、、 うちの双子も9か月になりました。 いまは、 ・高速ずりばい(弟) ・つかまり立ち(兄) ・おすわりがだいぶしっかり。 でもまだ一人じゃできない。 ・二人でなんとなく遊ぶ。 たまにゲラゲラ笑いあって…

双子育児 7ヶ月② 二人の違い

こんにちは。eikorosukeです。 うちの双子男子は7ヶ月になったのですが、今日は二人の違いについて書いてみます。まず、おそらくこの双子は二卵性です。顔は、あんまり似ていません。初めて会った人でも、すぐに区別がつきます。肌の色は、弟は色白で、兄は…

双子妊娠 初期③ つわり地獄の始まり (o_o)

※気持ち悪い表現がでてきます。苦手な方はスルーしてください。つ・わ・り。いかがですか?真っ最中の方、お辛さお察ししますm(__)mあまりこういうことは言いたくないんですが、こればっかりは、経験しないとわからないかもしれません。結論からいうと、今回…

双子妊娠 初期② 動揺((((;゚Д゚)))))))

双子妊娠が発覚した初診のお会計待ち。とりあえず、旦那氏にメールしました。なんだか、自分、フワフワしている…動揺している!頭の中を、いろいろなことがぐるぐるまわりました。家、どうしよう?車、どうしよう?お金、どうしよう?それから、それから…そ…

双子育児 7ヶ月 2回食に進む勇気がない。

こんにちは。eikorosukeです。標題のとおりです。離乳食、6ヶ月から始めたので、そろそろ。1日に2回食べさせないといけないらしいのですが…なかなかね〜どうしよかね〜〜なぜためらっているのかといえば。理由その1:時間。育児書とか見ると、朝10時頃と夕…

双子育児 6ヶ月 家庭内デスマーチ!

ご無沙汰してしまいました。eikorosukeです。梅雨ですね…洗濯物地獄です。そんななか、我が家は絶賛体調不良でした。まず4歳娘の咳から始まり…これはそんなに悪化しなかったのは幸い。つぎに旦那氏とわたし。鼻水、咳、頭痛、微熱。モチロンわたしの方が長引…

双子妊娠 初期① 発覚!

さて、双子妊娠中のことをつらつら書いていきたいと思います。あくまでわたしの場合ですが、どなたかの参考になれば。自分も忘れたくないでので、思い出して書く作業を楽しみたいと思います(^-^)初診は確か、7週目くらいでした。妊娠は2回目だし、検査薬も陽…

イチゴ収穫しました

苺だいすきな娘4歳。 のために、ダンナ氏が庭に植えたイチゴの苗。 今朝、見事に真っ赤なイチゴさんがお目見え~! 美味しくいただきました m(__)m じつはこれが2個目なんだけど、たぶん、あと2つとれるかどうかという感じ。 コスパ的には?ですが。。。 …

双子育児 4ヵ月 うちの寝かしつけ事情

うちの双子くん。 結論からいうと、寝かしつけ、していません。 夕方のおぐずりタイムを経て、だいたい18〜19時頃になると、 それぞれセルフで寝ていきます。 これ、、、 わが子ながら、神です。神。 といっても、もちろん最初からではなかったですよ。 生後…

双子育児 4ヵ月 予防接種、まさかの!

先日、双子の予防接種予定日でした。 0歳児の予防接種ってスゴイですよね・・・ なんてタイトなスケジュール!! 病院の方針とか保護者の考え方にもよりますが。 同時に4~5種類のワクチンを、ほぼ一か月間隔で、次から次へと打ちまくります。 合間にBCGの…

はじめまして。

こんにちは。 eikorosukeです。 このたびブログをはじめました。 初回ということで、自己紹介を少し。 わたし:アラフォーが視界に入ってきました、育休中の三児の母です。 うちは、リアル”一姫二太郎”になりました。 もちろん正しい意味はわかっています。 …