いちひめにたろう日記

娘ひとりと双子男子との、つれづれあれこれ。ぜひ、カテゴリーから探してください☆

双子妊娠 初期② 動揺((((;゚Д゚)))))))

双子妊娠が発覚した初診のお会計待ち。

とりあえず、旦那氏にメールしました。


なんだか、自分、フワフワしている…

動揺している!


頭の中を、いろいろなことがぐるぐるまわりました。


家、どうしよう?

車、どうしよう?

お金、どうしよう?

それから、それから…


そして、双子妊娠出産について検索しまくりました。

その結果、無事に産めるのかかなり不安になりってしまいました。


バニシングツイン。

ハイリスク妊娠。

切迫早産。

管理入院。

そんなワードが次々に出てきます。

あわわわ…。


単胎の妊娠出産でも、産まれるまで何があるかわかりませんが、

多胎となるとそのリスクは4倍とかになるのだそうです。


動揺しすぎて、翌日、タイミングよくランチが一緒になった上司に打ち明けてしまいました。


これについては、自分でもよく言ったなと思います…。

普通、安定期入ってからとかいいますよね。


でも、個人差はあるとしても、

妊婦さんてほんとに大変なのは、初期の頃だと思うんです。


わたしもすでにつわりも始まっていたし、

立ち仕事だし、職場で何かあったときに困ると思ったので。


幸い、上司も理解してくれて、仕事の配慮などもして頂けました。

あとから思えば、お腹もかなり早くから大きくなったので、

早めに言っておいてよかったです。


このフワフワした感じは数週間くらい続きました…。





続きます。