いちひめにたろう日記

娘ひとりと双子男子との、つれづれあれこれ。ぜひ、カテゴリーから探してください☆

双子妊娠 初期③ つわり地獄の始まり (o_o)

※気持ち悪い表現がでてきます。

苦手な方はスルーしてください。





つ・わ・り。


いかがですか?

真っ最中の方、お辛さお察ししますm(__)m


あまりこういうことは言いたくないんですが、

こればっかりは、経験しないとわからないかもしれません。



結論からいうと、今回のつわり、前回の娘のときよりひどかったです。

双子ということが関係あるのかどうかはわからないけれど。



娘のときは、吐くことはなかったのですが、

産むまで終わりませんでした。

地味〜に、気持ち悪い、ゲップ止まらない。


今回も、産むまで続きましたが、

吐きまくりました(´・_・`)


初期の頃は、1日1〜2回でしょうか。

ひどい人はもっと多いと思います、トイレから出られないとか。


吐けば少し楽になるので、かなしいかな、

そのうち気合入れれば出せるようになりました。

とりあえず吐かないと、気持ち悪いし、外に出られないんです。


わたし、吐くの、すごく苦手なんですよ。。。

大嫌いなんですよ。


忘れもしない、娘のお迎えの帰りに、耐えられずにスーパーのトイレに駆け込んだこと…。

もう、恐怖です。


だから、ほんとにつらったです。。。



不思議なもので、妊娠の進行とともに、つわりも変化していきました。


初期の頃は、

・吐き気→前述のとおり。

・唾液飲み込めない→なんででしょうね?

飲め込めないし、あとからあとから出てくるんですよね。

車通勤だったので、ティッシュに出して、

それが山のようにたまりました ^_^;)

・味覚がおかしくなる→これは、ほんとに謎の現象です。

今日食べられたものが、明日にはダメになる。

日々、食べられるものを探していました。

しかも、マックのポテトとか、〇〇のパンとか、相当ピンポイントなんです。


・・・といったところだったでしょうか。


思い出してもつらい…!


現在真っ只中の方、いつか終わりが来ます。

最悪でも、産めばなくなります!

そして、そんなつら〜いつわりのおかげで、

産後の睡眠不足などは、そんなにつらく感じませんでした。

(あくまでわたしの場合ですが)



中期以降も、また機会があれば書きますね。