いちひめにたろう日記

娘ひとりと双子男子との、つれづれあれこれ。ぜひ、カテゴリーから探してください☆

双子育児 6ヶ月 家庭内デスマーチ!

ご無沙汰してしまいました。
eikorosukeです。
梅雨ですね…洗濯物地獄です。

そんななか、我が家は絶賛体調不良でした。

まず4歳娘の咳から始まり…
これはそんなに悪化しなかったのは幸い。

つぎに旦那氏とわたし。
鼻水、咳、頭痛、微熱。

モチロンわたしの方が長引く。
だって、夜まともに寝られないから。

先に治った旦那氏に治ったんだねって言ったら、
栄養ドリンク2、3本と風邪薬のんで、
寝たら治る!!って。

いや、寝れねぇんだよ。
何なら栄養ドリンクも薬も飲めねぇよ、
授乳中だから。

旦那氏「じゃあ睡眠導入剤とか?」

はぁ?バカなの?
寝たらダメでしょ。
赤ちゃん起きてんのに。
なんなの、その思考回路?
ハラ立つわ〜。


とまぁそれはそれで。

わたしと前後して、
こんどは双子が発熱!
生後6ヶ月にして。
見事に、免疫切れました〜ってことを証明してくれました。

受診して、カゼかなぁっていわれたけど、
熱下がってポツポツ出てきたので、
どうやら突発性発疹と思われる。
たぶん。

わたしもようやく峠は越えたようです。

どうか、このまま収束に向かいますようにm(__)m